ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

私の作業のお手伝いとして

f:id:kadonoyanasan:20240408104211j:image

すいかに手灌水をしています。

 

f:id:kadonoyanasan:20240408104312j:image

さっきまで晴れていたので、いくつかの株が暑さで萎れていました。灌水と夕方からの雨で持ち直してくれたらいいのですが。😅

 

支援センターの竹本さんが来ました。岡村さんちゃんと出来た?と聞いてきたので、ちゃんとしてましたよ、助かりましたと返事。スピードに関しては、初めての作業なので遅くなるのは仕方がないと伝えました。

 

私の中ではねこさんに期待しているのは、私の作業のお手伝いという位置付け。なので、作業が早く終わるか否かは、私の動き方次第なのです。

直接雇用であれば、もう少し求めることは増えますが…それでも、ねこさんやアルバイトの人の能力に左右されるような仕事にしたくないと考えているのです。

 

まぁ、農家さんの中では、手の早い人や若い人を求める人もいますが…😅

 

それでは。