ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

かどのやなさん憩いの場所プロジェクト第一段(笑)

かどのやなさん、憩いの場所プロジェクト始動します(笑)

 

f:id:kadonoyanasan:20201009193305j:plain

この写真は、うちの畑の隣で農作業をしているおばあさんなのですが、歩いていると疲れてしまい、こうやって座れる場所に座って休んでいるのです。
この写真の場所は、おばあさんの畑から来たら最初の座れるところ。畑からそこまで行くのに少し離れているのです。

 

で、ちょうど中間の位置にあるうちのハウスの横にベンチもしくは椅子を置くと、もっと休み休み歩きやすいのではないかと考えました。

 

f:id:kadonoyanasan:20201009194219j:plain

今もタイヤが並んだ状態なのですが、防草シートを少し伸ばしたので、タイヤが置いていないスペースに椅子を置こうと思います。で、明日、その椅子を譲ってくれる方に会いに行くことになりました。やった~♪

 

おばあさん、喜んでくれるといいなぁ~。

 

それでは。