ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

Excelで「国庫補助金等の総収入金額不算入に関する明細書」を入力できるファイル

今日は一日、事務作業でした。

 

Excelで国庫補助金等の総収入金額不算入に関する明細書を入力できるようにしました。

 

drive.google.com

 

VBAマクロを使っています、マクロ起動が嫌な人は使わないようにしてください。

 

細かい説明は無くても大丈夫かと思いますが、黄色のセルに必要な項目を入れることで、印刷用シートに文字列が反映されるといったものです。入力した後に印刷用ページを印刷してもらえれば、そのまま提出できるかと思います。

ちなみに印刷ページは裏表があります。裏面も印刷してくださいね。

 

今回は簡単に作っています。不具合はあるかと思いますので、その辺はごめんなさい。
こういうもの作れない?とかこうしたほうがいいよっていう話があれば、コメント書いててくれたら反映することもあるかもしれません。

 

それでは。