ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

雨前にトンネルを完成させねば、と頑張った結果

イカの定植準備に追われてしまって、更新がおろそかになってしまいました。すいません。不定期更新ということで許してください。(ダメ?笑)

 

今日、雨予報だったので、土曜日から必死になってトンネルづくりをしていました。13,14日と雨で、15日から晴れ。しかも15日に苗出しとなれば、雨が降る前に準備が出来ていないとしんどいかなって思い、頑張りましたが・・・。
今、雨ほとんど降っていないのですよね。風は台風並みに強いけど。

 

Yahooの天気予報も今朝見たらだいぶ変わっていて、明日(14日)が晴れになっているし、天気がコロコロ変わるので作業の段取りが組みにくいです。

 

さて、今朝のスイカ圃場の様子です。

f:id:kadonoyanasan:20210413092107j:plain

今のところ、トンネルは風に耐えているようです。良かった。

 

f:id:kadonoyanasan:20210413092341j:plain

これは金曜日の夕方時点での様子。やはりトンネルのシートを一人で張るのはかなり時間がかかりますね。

 

ひとまず定植準備が出来たので、今日は事務作業と潅水ホースの準備をしていきます。

 

それでは。