ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

ホームページビルダーでホームページ作りました

今日、カレッジでお世話になった野村先生が、私の圃場のスイカを見に来てくれました。

 

4月3日に定植したスイカは、低温障害になっていて、色が薄い黄色っぽくなっています。また一部葉焼けもおきています。

 

野村先生の話だと、やはり定植時期が早すぎるのが大きいとのこと。4月20日前後であれば、夜間の温度もそこそこあるので、低温障害にはなりにくいが、4月頭の定植は、ハウスでやるか、もしくは中型トンネルじゃないと温度の低下を防ぎきれないとの事。

 

そのあたりはまた後程話をしますが・・・。とりあえず、ホームページをまともな感じに更新しました。(笑)

 

www.eonet.ne.jp

 

まだ工事中のところもありますが、ぼちぼち見れるような形にしたいと思います。

 

本当はHTMLでガシガシと作ろうと思ったのですが、デザインセンスが無いので、市販のソフトウェアに頼ることにしました。ホームページビルダーは、大昔使ったことがあったので、そのイメージで最新版を買ったのですが、だいぶ使い方が変わっていてて、思うように使いこなせていません。ほぼテンプレートまるパクリです。まぁ、いいか。

 

eoのWebスペースを使っています。実家のネットがeo光なので、その空いたスペースを利用している感じです。

 

昔ながらの掲示CGIも設置しました。荒らしが発生したら閉鎖しますが、それまでは交流の場というかコメント残しに使ってくれると嬉しいです。
(このブログのコメント欄が使いにくいという話もあったので、掲示板を設置しました。)

 

それでは。