ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

スイカの定植第2弾が終わりました

昨日は私が買っている投資信託の分配金が出る日だったのですが、分配金が20円も下がったので、予定よりもだいたい2万円強ぐらい減った感じです。今まで減額が無かったのでかなり油断してました。まぁ、いい勉強ですね。

 

昨日はスイカの定植第2弾をしました。

 

f:id:kadonoyanasan:20210416082424j:plain

写真では分からないかと思ますが、前回よりも苗は若干小ぶりです。でも、昨年よりかは大きい感じですね。感覚的な比較なので、もしかしたら違うかもしれませんが、去年摘心がものすごくやりにくかったのに、今年はものすごくやりやすいので苗が大きいからかな?なんて思っています。

 

f:id:kadonoyanasan:20210416082810j:plain

ねこの手さんのお手伝いもあり、300本のスイカ苗を植えることが出来ました。
これでしばらくスイカは水管理中心になります。

 

さて、梨の方も作業しないとね。

 

それでは。