ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

新たな農地を測ってきました

今日の梨畑での作業はお昼からスタートです。

 

f:id:kadonoyanasan:20211224111858j:image

 

昨日で誘引までの作業完了が16%。

今のところ天気がいいので、いいペースです。まぁ、周りの梨畑はすでに終わっているところが多いのですが、3月までに終わらせたらいいので落ち着いてやっていきます。

 

先程、新しく借りる予定の農地を測ってきました。

昨日、スイカの苗の注文表が届いていたので、実際にどれくらい植えられるか調べてから注文しようと思います。大雑把な計算ですが、カツカツまで土地を利用すれば、最大1,400株ぐらいまで植えられそうです。まぁ、うまく育つ土地なのかがわからないので、様子を見てから植える株数を増やすことになると思います。

 

f:id:kadonoyanasan:20211224112751j:image

 

おそらくイノシシの足跡ではないかと。鳥獣対策もしっかりとしておかないと、悲惨なことになりそうです。

 

それでは。