かどのやなさん

昨年、福井県坂井市三国町で新規就農した存在価値のない人のブログです

友人が梨のクスリ塗り作業を手伝ってくれました

PVが減っているので、逆に独り言をうだうだ書いてても大丈夫な感じですね。それはそれで、良かった点かもしれません。

 

さて、昨日、友人が梨畑のクスリ塗りを手伝ってくれました。もちろんアルバイトとして、報酬も出しているのですが、手伝ってくれたのでだいぶ作業が楽になりました。
本当にありがとう。

f:id:kadonoyanasan:20210215104452j:plain

彼はカレッジの後輩で、就農を目指していたのですが、手続きの問題で就農が出来なくなり、就業をしました。就業先が梨畑の跡地を借りているらしいのですが、もし梨を植えるのであれば梨の栽培も覚えたいというのがあって、じゃあ、良かったら手伝ってくれない?って言ったら、快く引き受けてくれました。

 

基本的には自分の作業で遅れている場合だけ、アルバイトとして手伝ってもらおうかと思ってて、遅れてないけど教えてほしいっていってきた場合は、アルバイトじゃないけどいい?と断りを入れてから、仕事を教えてあげようかと思います。まぁ、何にせよ、梨をやってくれる人が増えることはいいことだと思います。

 

梨をやってみたい!っていう人がいたら、忙しい時にアルバイトとして来てくれる?って声をかけるかもしれませんので、連絡してください。

 

それでは