ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

友人が梨のクスリ塗り作業を手伝ってくれました

PVが減っているので、逆に独り言をうだうだ書いてても大丈夫な感じですね。それはそれで、良かった点かもしれません。

 

さて、昨日、友人が梨畑のクスリ塗りを手伝ってくれました。もちろんアルバイトとして、報酬も出しているのですが、手伝ってくれたのでだいぶ作業が楽になりました。
本当にありがとう。

f:id:kadonoyanasan:20210215104452j:plain

彼はカレッジの後輩で、就農を目指していたのですが、手続きの問題で就農が出来なくなり、就業をしました。就業先が梨畑の跡地を借りているらしいのですが、もし梨を植えるのであれば梨の栽培も覚えたいというのがあって、じゃあ、良かったら手伝ってくれない?って言ったら、快く引き受けてくれました。

 

基本的には自分の作業で遅れている場合だけ、アルバイトとして手伝ってもらおうかと思ってて、遅れてないけど教えてほしいっていってきた場合は、アルバイトじゃないけどいい?と断りを入れてから、仕事を教えてあげようかと思います。まぁ、何にせよ、梨をやってくれる人が増えることはいいことだと思います。

 

梨をやってみたい!っていう人がいたら、忙しい時にアルバイトとして来てくれる?って声をかけるかもしれませんので、連絡してください。

 

それでは