ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

JAの口座が信用できないのはかなり痛手

どんどんPVが減っています。まぁ、しょうがないですね。
とりあえず、記録というか自分の考えていることをアウトプットしていこうと思うので、見たい人はどうぞっていうスタンスで行きます。

 

前回のブログの記事を改めて読み直しました。

 

kadonoyanasan.hatenablog.com

 やっぱね~、JAが違法性が疑われる行為をしていても組合員が納得していたら、それはOKだよね~って感じは変えられないと思ったんですよ。一晩寝て考えたら、ね。

で、うだうだ言っても多分敵を作るだけで、やはりメリットは無いので、個人で出来ることとすれば、通帳の残高を常にゼロにしておくというのが正解なのかな~って感じですね。

 

で、仮にゼロにしておいて、クレジットカードの請求が来ました、引落し日前までに入金します、入金したお金をJAが勝手に負担金として引き落としました、クレジットカードの引落しが出来ませんでした、延滞金が発生しましたとなった場合は、損害が発生するので、これは法的手続きを取る必要があると思うのですね。
まぁ、その前にクレジットとかの支払いを他の口座に移したらええやんっていう話でもあるんですが。ただ、農業関係はJAにまとめておきたいというのが本音であるんですけど、JAの口座が信用できないっていうのは、かなり痛手できついなぁって感じです。

 

それでは。