ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

幼い子供に結婚祝いって、どうよ?

今日は少しイライラ。イライラの一つは、友人の結婚祝いについて。

結婚祝いを渡すのは大賛成なのだけど、結婚相手の子供にも結婚祝いを渡すってどうよ?子供との接点がないので年齢分からないけど、まだ小学校行っていないんじゃね?って感じ。そりゃ、もらえるもんもらえたらうれしいだろうけど。子供に結婚祝いだぜ?頭おかしいのか?

せめて子供の誕生日とか入学祝とかであれば、百歩譲って分からなくもないけど・・・いや、それでも結婚祝いと一緒に渡すのはキチガイとしか思えんのだけど。

結婚祝いと分けて渡すのが礼儀でしょ。

 

というか、その子供が大きくなって、このことを知ってみ。どう思うか。考えてるのかな?

酷い話だぜ、人をものすごくバカにする話だ。

 

正直、まともなことを話す人が現れるかと期待して待っていたけど、全く居なかった。まぁ、おいらがまともじゃないのかもしれないな。でも、まともじゃなくてもいいや。祝いっていうのはモノでするんじゃなくて気持ちでするもの。人をバカにしたような祝いには賛同できない。

 

とはいえ、なかなか今の時期、友人に会いに行けないのだけどなぁ・・・。仕事がかなり遅れているので、ここは我慢して共同で祝いを用意してもらうのが、友人に早く渡せると思ったけど・・・やはり、自分の気持ちには勝てなかった。やっぱ、俺、短気だわ。(笑)

 

そんなんじゃ、モテないよって言われたことあるけど、逆にモテる奴はクズなのか?ならモテなくてもいいわ。清々する。

 

渡すのが遅くなるかもしれないが、いつでも渡せることが出来るように準備だけしておこう。
すまんな、友人。自分、不器用なもので。

 

f:id:kadonoyanasan:20220313002606j:plain