ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

マルチャーの取付け手順を忘れる

f:id:kadonoyanasan:20220330150959j:image

休憩後マルチ張りです。

ロータリーに1年ぶりのマルチャーをつけたのですが、取り付け手順を忘れていますね。

ちゃんと手順書を作らないといけないなと思いつつ、全くできていない…。情けない。

 

f:id:kadonoyanasan:20220330151220j:image

昨年外すときに合いマークをつけたので、それを目印に組み立てたらなんとなくうまくいきました。

要領書がなくても見ただけで作業ができるのが1番いいですね。

 

f:id:kadonoyanasan:20220330151418j:image

倉庫に保管していた油かすの袋が破れていました。

湿気で袋がボロボロになったのか、それとも虫や小動物にかじられたのかわからないのですが、早いこと圃場準備をして使い切らないと、袋の中身が全て落ちてしまいそうです。

 

それでは。