ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

おお!資産運用の話、キター!

ここにきて急に寒くなってきましたね。

梨畑の横のスイカは一部大きくなってきましたが、大部分がまだまだ成長が止まった状態なので、トンネルを開けずに蒸しこんでいる状態です。通りかかる農家さんは全く開けていないトンネルを見て不思議に思っているかもしれません。

 

さて、昨日、農テラスのYouTube動画にいい話があったので、載せておきます。

 


www.youtube.com

 

話の内容は、農業に一応絡めてはいますが、大部分が株や投資信託といった資産運用の話です。

農テラスの山下さん同様、私もこういった資産運用の話は大好きなのです。

 

今回、なぜいい話だということで紹介するかというと、今後の農業では資産運用っていうのがものすごく重要になってくると考えていて、もっと言うと法人化して大規模化していくのであれば、必ず株やそれにかかわる決算書の見方とかの知識が必要になってきます。

 

まぁ、動画ではそんなディープな話のところまでは言っていないのですが。

 

しかし自分のお金を守っていくうえで、欠かせない知識ですので、少しでも興味を持ってやってみようかな?って思ってくれたらいいかな。

 

それでは。