ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

池坊展

f:id:kadonoyanasan:20220619151135j:image
f:id:kadonoyanasan:20220619151138j:image

仕事の合間に、金津創作の森美術館でやっている池坊展を見に行ってきました。

 

生け花って、あまりよく分からないのですが、せっかくチケットを頂いたので気分転換に。

 

f:id:kadonoyanasan:20220619151427j:image

一番大きな作品がこれ。むちゃくちゃダイナミックな感じがします。男性ぽい感じがするのですが、女性が作られたのであればごめんなさい。

生け花はあまり分かりませんが、こういう豪快な感じは好きです。

 

f:id:kadonoyanasan:20220619151724j:image

これも面白いですね。扇状の葉は、おそらく厄介者のシュロの葉。鳥の様な動物みたいな感じがしました。

 

f:id:kadonoyanasan:20220619152008j:image
f:id:kadonoyanasan:20220619152005j:image

ヒマワリがワンポイントになっているのもいいですね。ヒマワリじゃないかもしれませんが。😅

うちのヒマワリも咲く時が楽しみだったりします。

今で、約1mぐらいの大きさなので、まだまだ伸びるのだと思います。

 

かなり場違いなところに行きましたが、たまにはこういうところに行ってみると、気分転換になりますね。

 

それでは。