ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

加工用大根の出荷もあと一回

f:id:kadonoyanasan:20221128145948j:image

15時の休憩中です。1.5トン分の大根の出荷完了しました。水曜日の出荷で加工用大根も終わりになります。

 

この後は片付けをしながら、水曜日の出荷に向けて早く終えられるよう段取りをつけていきます。

 

1.5トンの出荷にもだいぶ慣れてきました。難点といえばお昼ご飯がまともに食べられないことですね。今日はさすがにお腹が空いてしまったので、ゲンキーで買ってきたお弁当を食べながら作業しました。

1.5トンの出荷ができたのは、品種による影響が大きい感じがします。秋かなでは曲がりがほとんど無く、大根の栽培が下手くそな私でも驚くぐらい大きさが揃っているので、洗うのがものすごく楽でした。

 

今年は生育初期に寒い日があったので、中が空洞になっている大根が多かったです。形がいいだけに勿体無い…🥲

 

さて、後片付け、がんばりますか。

それでは。