ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

まともな人って、実はもういないのじゃないかと・・・

池田町の7か条の記事を読んで、池田町すげー!って書いたのですが、あの7か条って別に池田町だけでなく、どの地域でもある話だと思うのですよね。で、池田町がすごいのは、どの地域でもある話(問題)を文章にしたというところで、これってなかなか出来ないことだと思うのですよね。

 

分かりやすく書くと、食事をするときに食べ物をおもちゃにして遊ばないようにしましょうとか、普通に考えたら当たり前の話なのですよね。ただ、スシローの醤油ペロペロ問題とか、最近、そんなことやったらダメっていうことが当たり前じゃなくなってきていて、当たり前だと思っていたこともちゃんと明文化しないといけない感じになってきているんじゃないかと思ったりします。

 

当たり前だと思っていることが、当たり前ではないっていうのは若い人だけではなくて、結構年をいっている人でも、えっ?って思うようなことをする人もいるので、私も含めてすべての人の教養や知識が低下しているんじゃないかと思ったりもします。

 

年々、変な世の中になってきてて、面白いですよね。😅

それでは。