ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

方向が変わってきたのかも

f:id:kadonoyanasan:20230309151102j:image

梨畑に来ています。今日は午後から。午前中は、里親さんの圃場を見に行ったり、銀行回りをしていました。

 

やっぱちょっと体調悪いのかもしれません。昨夜は、加戸野菜組合の懇親会でした。できるだけお酒は飲まないようにしようと思ったのですが、やはり勧められると断ることもできず、途中で気分が悪くなり横になっていました。😅

最近思うのですが、農業の話を聞いていても、何か違うなという感じがあって、うまく表現ができないのですが、おそらく自分の中の方向が変わってきているのではないかと感じたりします。

とは言え、補助金のからみで農業は止められないし、農作業自体が嫌と言うわけでもないので、このまま続けていくと言うのは変わりは無いのですけども。

 

ただ、少しずつ方向を変えていくのが良いのではないかと言うのもあったりします。

 

明日は、カレッジ梨コースで使う圃場で、梨の苗木を植えるお手伝いにいきます。

 

明日の午後から、パイプラインの開栓があるらしいです。15時ぐらいには水が出るようになります。いよいよ今シーズンの始まりって感じですね。

それでは。