ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

視察の話その3

f:id:kadonoyanasan:20230705154320j:image

梨畑にいます。今日の株価は昨日と比べてそんなに落ちなかったですね。まぁ、夏ぐらいまでは下がる事が多い気がするので、しばらくはあまり買わないと思います。

 

視察の話の続きです。

f:id:kadonoyanasan:20230705154641j:image

梨畑を出ると、次は関ヶ原に行きました。関ヶ原に行くのは福井に来てから初めての様な気がします。

バイクがある時は、しょっちゅう通っていた気がします。😅

 

で、関ケ原で新しい資料館が出来ていて、そこで関ヶ原の戦いの映像を見ました。

…いやぁ、戦国時代が好きな私ですが、あまり関ヶ原の戦いは興味がなかった…😅

映像は迫力があって良かったですよ。ただ、何度も見たいか?といえば、一度だけでいいかなぁ…という感じです。まぁ、関ヶ原の街も、観光客を呼び込まないといけないので、箱物を作ったのではないかと思いますが…😅

 

関ヶ原は各陣跡を巡るのがいい様な気がします。とはいえ、どうせなら古城巡りの方が楽しいかな。

 

f:id:kadonoyanasan:20230705155604j:imagef:id:kadonoyanasan:20230705155611j:imagef:id:kadonoyanasan:20230705155617j:image

資料館のあとは、近江牛のステーキを食べました。何故関ヶ原近江牛?と思ったけど、まぁいいか。むちゃくちゃ美味しかったです。なかなかこういったいい料理食べる機会がないので、嬉しいですね。😊

 

ちなみにですが、実家は近江八幡なのですが、近江牛はなかなか食べる事ができません。アルアルですね。😅

 

食事の後は、そのまま帰路に着きました。

 

それでは。