ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

大根2回目の施肥と役員には選ばれないほうが良い

f:id:kadonoyanasan:20230829074527j:image

今日は1日スイカの片付けに専念します。

 

f:id:kadonoyanasan:20230829074619j:image

昨日大根の施肥をしました。

前回と同じく、蛎殻石灰と鶏糞、そしてアズミンです。

 

今回、3a強なので、石灰は30kg、鶏糞は100kgほどで良かったのですが、何を勘違いしたか、石灰が40kg、鶏糞が150Kg撒いてしまいました。まぁ、大丈夫でしょう。😅

ちょっと勿体無い感じですが。

 

f:id:kadonoyanasan:20230829075026j:image

夜中に大根の灌水をしてみました。灌水チューブが一本しかないので一部分だけですが、毎日チューブを移動しながら潅水すればいいかと思っています。

 

昨日のブログの話の続きになりますが、現時点では役員に選ばれたとしても断ると思うというだけです。今後、考え方が変わる可能性はあります。

 

ただ、役員になりたいかというとなりたくないのが本音です。なので、選ばれるよりは選ばれないことが個人的にはいいことと思います。

 

まぁ、おそらくですが役員には選ばれないでしょう。それはいくつか理由があります。

一つは信用されていないというのもありますが、やはり独身であることが大きな問題になります。一人だと何があったとき対応出来ないのではないかと思われやすいのです。独身でよかったと思える点ですね。

 

それでは。