ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

昨夜雨が降ったようだ

f:id:kadonoyanasan:20230911081108j:image

梨畑に来ています。

夜中に雨が降ったため、つよい日差しと相まって、やや蒸し暑い感じがします。

 

昨夜は、村の田んぼや畑関係の会合がありました。会計を見る限りは、個人的負担がないので関係ない感じもしますが、いつ関わりがあるかわかりませんので、とりあえず話を聞きに行っているという感じです。

 

f:id:kadonoyanasan:20230911081656j:image

昨日の雨のおかげで、大根も生き生きしている感じです。

 

f:id:kadonoyanasan:20230911081732j:image

定期的に雨が降るような感じであれば、灌水チューブの外してもいいのかなと感じます。

とりあえずは、今週1週間様子見ですね。

 

それでは。