ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

手詰まり、死ねるのであれば楽に死にたい

地主さんに今回の件について電話してみました。すると、どうも隣の人の土地は地主さんの土地ではないみたいです。😅

 

水の使用については、隣と共有なので、どちらかが占有してはいけないし、お互い様のところがあるので苦情を相手に伝えなければいけないところですが・・・、黙って水を止めるような人に果たして苦情を言っても意味があるのかというのがあったりするのと、私自身も相手とあまり話をしたくないというのもあったりで、どうしたものかと悩む次第です。

 

地主さんから里親さんに相談されては?とアドバイスを受けました。

・・・里親さんかぁ・・・先日、辻さんに「お前が悪い」と言われたばかりだしなぁ・・・相談しても、辻さんと同じ返事が返ってくる可能性があるし・・・。

 

大根、辞めたいなぁ・・・でも契約栽培だから出荷しないと大変なことになるし・・・

もうどうしよう・・・死んだら楽になれるかなぁ?

 

うーん、困った・・・困った・・・

とりあえずダメもとで里親さんにメッセージ送ってみるか。結果、ダメだったらJAや出荷先に頭を下げにいくしかないよね。

 

もう嫌。農業。

 

それでは。