ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

否定される人

f:id:kadonoyanasan:20230926144021j:image

梶の畑です。

防除は終わりました。だいたい反あたり2時間半かかっていました。けっこうさらっと撒いただけなのですが、意外と時間がかかっています。

今年の大根が無事全て出荷できたら、来年はもう少し増やしたいところですが、水の件がひとまず決着しないと怖くて大根を作ることができませんね。

 

他の人は、水止められても笑ってられるのかな?昔は田んぼの水を堰き止めて、水が入らないようにしただけで、殺し合いになったと聞くけど…。移住者であれば、何してもいいってことかな?

 

こりゃ、池田町のことを笑ってられないよね。三国もかなり閉鎖的だし、下手したら生活ができないくらい精神的に追い込まれてしまう。

 

移住者の意見は全て否定。おまえが間違っている。ホンマ、気が狂うわ。そのうち存在自体否定されるんやないだろうか?

 

それでは。