ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

水を止められてしまった

f:id:kadonoyanasan:20230924101021j:image

ハウス横の大根畑です。

うーん、やはり大根も辞めないといけない感じがしてきました。

 

防除中なのですが、水を止められてしまいました。

で、バケツを持ってきて家から水を汲んできたところです。

 

まぁ、防除中、水を独占している私も悪いところはあるかもしれませんが、水を使いたいのであれば一言声かけてくれてもいいのに…と思ったりします。

 

声をかけないということは、これからも勝手に水を止められる可能性があるので、ハウス横で作物を作るのはかなり難しい感じです。

また、大根を洗うときに大量に水が必要になりますが、それも止められてしまう可能性があります。今年は蒔き直しまでしたので、何とか騙し騙し作りたいと思いますが、水でトラブルになってしまったので、来年以降は大根も諦めた方が良さそうです。

 

…今年だけ、何とかしれーっと水を使うか。😅

 

本当はハウスも梶近くに移動させたいのですが、お金もかかるし…というところで悩み中です。

 

それでは。