ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

アディオンは9月いっぱいまで

f:id:kadonoyanasan:20230924084655j:image

だいぶハウス横の大根が大きくなってきました。

ただいま防除中です。

 

今、ハウス横は2日に一回、梶は毎日防除に切り替えています。10月になれば、ハウス横は3日に一回、梶は2日に一回に変えようと思います。

 

f:id:kadonoyanasan:20230924084923j:image

今回はアディオン。アディオンはかなり撒いた感じもしますが、なんと今回で2回目です。収穫30日前まで撒けるのですが、10月に入ったら使うのをやめて、11月からの収穫に合わせる予定です。

 

f:id:kadonoyanasan:20230924085228j:image

モグラ取り機が動いていたので、モグラがかかったのかと確認したら、ハズレでした。モグラがもし動かしたのであれば、その場所は警戒するので、機械を少し移動しています。

 

それでは。