ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

大きな変化が起きるかもしれない

f:id:kadonoyanasan:20230930115849j:image

お昼です。今日はゲンキーの巻き寿司。この量で199円なので、ものすごく気に入っています。

家に帰って昼飯を食べてもいいのですが、食べた後、家から出るのが辛くなるので、土日は出来るだけ外で食べて過ごします。ゲンキーのポイント5倍もあるからね。😅

 

さっきから上空に飛行機やヘリコプターが飛び回っているので、もしや小松の航空祭かな?と思って調べたら、来週に航空祭があるようですね。

 

明日からいよいよインボイスが始まります。昨日、楽天での領収書を発行してもらったら、インボイス番号がついているお店もあればまだついていないところもあったりしました。ネットで買う場合はインボイス番号があるのかないのか、確認してから買わないと大変です。

 

インボイスで日本の経済活動は大きく変わるだろうなぁと感じます。いいように変化すればいいですが、悪いように変化する可能性もあるので、自己防衛だけはしっかりする必要がありますね。

 

それでは。