ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

今日は天一の日

f:id:kadonoyanasan:20231001133123j:image

今日は天一の日です。

 

最近は毎年欠かさず天一に行っている気がします。😅

 

f:id:kadonoyanasan:20231001133223j:image

私がお店に着いたのが11時半頃。すでに行列が出来ていました。

 

f:id:kadonoyanasan:20231001133329j:image

ライスセットです。

 

去年の天一の日では、定食を提供出来ないとして、限られたメニューしか注文出来なかったのですが、今年は定食も注文できるとの事でした。ただ、混んでいたので定食を頼んでもゆっくりと食べられる雰囲気ではないなぁと思ったので、ライスセットにしました。

 

次は定食を頼もうと思います。

 

久しぶりの天一でしたが、やはりクセになるこの味は美味しいですね。郵便局時代は局内で天一派と来来亭派で、派閥が出来ていました。来来亭も好きなのですけどね。でもどちらか選べとなると、天一になってしまいます。😅

 

それでは。