ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

円よりドル

f:id:kadonoyanasan:20231128145119j:image

大根を収穫中です。

 

先ほどひろゆきさんの動画を見て思ったのですが、やはりお金は円で持つよりも、ドルで持っていた方が安心感があるなと思いました。

まぁ、もしかすると、円が良くなる可能性もありますが、今の情勢ではドルで保有していたが、何かと便利な感じがします。

 

最近、楽天のドル資産を全て売却し、円に変えたのですが、思った以上に増えていたので、ちょっとびっくりしました。最後にドルを買ったのが、1ドルあたり130円台の時ですから、そりゃ増えてて当たり前ですよね。😅

 

最近少し円高になりましたが、148円位になるとすぐに円安のほうに戻るので、1ドル145円ぐらいになるのは、もう少し時間がかかるかなという感じがします。145円を下回ったらドルを買おうかなと思っていますが、まだまだ先のような感じがしますね。

 

アメリカの株は全てSBIに移管しました。配当は円に変えずに、ドルで保有し続け、再投資に使おうと思います。もっと早くにアメリカ株に手を出していたら、こんなことにはならなかったのでしょうが、過去を悔やんでも仕方がないので、少しずつでもドル資産を増やしていこうと考えています。

 

それでは。