ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

日本円が紙クズになるかも

f:id:kadonoyanasan:20231123083448j:image

休憩中です。

先程、青果の出荷に行ったのですが、誰もいなかったので戻ってきました。9時ごろにもう一度行ってみます。

 

やや円高になるかな?と思いましたが、少し円安に戻りました。1ドル145円以下になれば、ドルを買い増ししようと考えていましたが、しばらく難しそうですね。

 

通貨の価値が下がることが、実感出来たのは初めてな感じです。普通は日本にいると気にならないと思いますが、海外のモノの値段がものすごく高くて手が出せない。😅

資産を出来るだけ早く海外に移していかないと、どんどん目減りしていくのがよく分かります。こりゃ、まずいぞ。😅

かと言って、すぐに移せるだけの余力は無いし。

 

日本円が紙クズになるかもっていうのも、あながち間違いでは無いかもしれませんね。

 

それでは。