ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

夜中でも作業出来るように

f:id:kadonoyanasan:20231122081254j:image

大根を洗っています。

明日が祝日のため、今日は青果の荷受けがお休みです。青果は明日出荷になります。

 

昨日、帳簿をつけていたら、今月分の国民健康保険税が支払い終わっていないことに気がつきました。で、振り込み用紙を探したのですが…見当たらず。😅

今日、大根は一回だけの出荷にして、終わり次第、市役所に行って振り込み用紙の再発行してもらおうと思います。…たぶん再発行は出来たはず。😅

 

f:id:kadonoyanasan:20231122081729j:image

夜中に大根の収穫をしてみました。

 

f:id:kadonoyanasan:20231122081801j:image

ライトの灯りが届く範囲であればなんとか作業出来そうです。最近、時間に縛られないような働き方に変えようと思い、夜中でも作業出来るようにしようと考えています。

どうも私の体が夜型みたいなので、早朝に作業するよりも夜中に作業した方が効率が良さそうなので。

 

それでは。