ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

朝から調子が悪い

f:id:kadonoyanasan:20231213100733j:image

これから大根を洗い始めます。

朝からお腹の調子が悪く、何度もトイレに行くことに。仕事が終わるまでは何も食べない方が良さそうです。

 

f:id:kadonoyanasan:20231213100848j:image

今週中に大根を終わらせると昨日書きましたが、終われるかな?とちょっと不安です。出来るだけ頑張りますが、無理なら月曜日に回すか…雪がかなり心配なのですが。😅

 

今年の配当が税抜前60万を超えたことで、少しわかり始めたのですが、昨年の最終損益に比べて約10万円強のマイナスなので、支出がかなり増えているようです。1番増えている支出は税金ですが、その次に増えているのが食費。やはり物価が上がっている影響があるように感じます。

もっとキャッシュフローを良くしないと、手詰まりになりやすい感じなので、利回りの低い株を手放して、利回りの高いものに変えていくことがよさそうな感じがします。

 

今が1番、判断が難しい時期のように感じます。失敗したら、ドン底になりやすいですものね。😅

 

それでは。