ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

能登へ、寄付をしました

f:id:kadonoyanasan:20240118114450j:image

今日は軽トラの車検で、朝一にディーラーに車を持っていき、代車を借りてウロウロしています。😊

 

坂井市で、能登への義援金を受け付けていると聞いたので、寄付をしに行きました。財布の中が5千円しかなかったので、とりあえず全額を寄付。

 

税金の控除となる寄付と控除にならない寄付の2種類があるそうで、今回は控除にならない寄付をしました。写真は控除にならない寄付をしたときの領収書になります。(これは家計からの支出になります。)

 

f:id:kadonoyanasan:20240118120323j:image

坂井市での能登への義援金社会福祉課で受け付けているとのことです。支所でも出来るのかな?そのあたりは問い合わせてみて下さい。

 

少額ですが、寄付をすると役立ててもらえると感じるので、何だか嬉しいですね。

 

それでは。