ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

日記みたいなもの

f:id:kadonoyanasan:20240117152610j:image

梨畑にいます。

 

今日は風もあまりないので、チェーンソーを使っても木屑が飛びにくいので作業がしやすいです。チェーンソーを使う時には保護具として保護メガネを付けますが、風が強いとメガネと肌の隙間から木屑が入ってくるので、切るたびに目が痛くなります。😓

 

ラジオで日記をつけることについての話がありました。このブログもほぼ日記みたいなものですね。後で見返すこともできるので、あの時こんな事があったなぁ〜って思い出すこともあります。

そうそう。補助金をいただいている間は、毎日、作業記録をつける必要があります。最初は作業ごとに時間も記録していましたが、最近はこのブログ程度の内容しか書いていません。

なので、記録のつけ忘れがあれば、ブログを見返して、その日の作業を思い出したりしますね。

 

それでは。