ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

株式分割してたのか

f:id:kadonoyanasan:20240701175410j:image

防除後、雨が降ってきたので、家で事務作業をしていました。外を見たらいつの間にか晴れていたので、電気柵周りの草刈りです。

 

ついでにバッテリーも交換。明日は隣の電気柵のバッテリーを交換します。二週間おきに交換しておいたら大丈夫かな?草が電気柵に触れなければ、ハイパワーにしなくてもいいので、約一か月ほどバッテリーがもつらしいのですが、この時期は草の伸びが早いので、ハイパワーモードにお世話になりっぱなしです。乾電池タイプだとハイパワーモードが無いので、電気柵に草が当たると電圧が下がり、ケモノが簡単に入ってきます。最近バッテリータイプに変えているのもそのためです。草刈りが適切に行えば乾電池タイプでも間に合うと思うのですけどね。😅

 

二、三日前ぐらいにアプリの配当管理を見たら配当が8千円も減っていて、かなりショックを受けていました。ようやく税引き前で月5万円が達成できたのに…😅

 

で、今日、どの銘柄の配当が減ったのかを調べてみたら、ミズホメディーでした。ん?配当が減った割には含み損になっていないぞ?と、いろいろニュースを漁ったら、株式分割してるやん。それで配当が減った感じになっていたのか。😅

 

分割後の株数と取得金額を入力したら、もとの配当予想額になったので、一安心。株式分割は最近多いので、分割時期をちゃんと把握しておかないといけませんね。😉

 

 

それでは。