ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

雨が続いています

いい感じで雨が降り続いています。・・・ちょっと降りすぎかな?という感じもしますが、ずーっと雨が降っていなかった分が、今になってやってきたのかな?とも思ったりします。

 

昨日は一日部屋の片づけと掃除です。台所のシンクをスチームクリーナーでピカピカにしました。今日はトイレをピカピカにする予定です。

 

雨の為、外にあまり出ていません。畑の様子も気になりますが、まぁ、大丈夫でしょうと、見に行っていなかったりします。あとでチラッと見に行こうかな?

 

今日は投資の日(10がトウ、4がシなので)らしいです。

media.rakuten-sec.net

INPEXが、何故か爆上がりで、昨日まで含み損でしたが、今見るとプラスになっていました。

・・・もっと買いたかったのに・・・😥

 

今日はINPEXの代わりに本田技研を一株買いました。そろそろNISAの枠も使い切りそうです。使い切ったら普通に特定口座で買い増ししていく感じですね。

 

選挙が近々あるようです。

こんなページを見つけました。

 

onyancopon.starfree.jp

 

今回、福井一区で出馬するであろう自民党稲田朋美さんも、裏金議員の一人になっています。福井2区は6か月の党員資格停止処分が先日解除された高木毅さんが出馬しそうですね。

 

で、個人的には裏金議員は一人も当選させちゃいけないと考えているのですが、仮に稲田さんが出馬するとしたら、おそらく当選してしまう可能性が高いだろうなぁ・・・というのも、福井一区での出馬予定者が今のところ4人と、まぁまぁ票が割れてしまいそうな感じがするのです。

それと福井県の気質として不正や不祥事には寛容なところもあります。(滋賀県であれば、まず当選しないレベルの不祥事だと思うのですが)

高木さんはよく分からないなぁ・・・地元の雰囲気がそもそも分からないし。

 

とはいえ、裏金議員を当選させる地域は、国の恥だと思ってもらわないと困る気がしますね。でもまぁ、安芸高田市の市議補欠選挙で、河合事件での買収に関わったとされる元議員が当選していますし・・・良識的感覚を持つ人が減ってきているのかもしれませんね。

 

それでは。