ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

大根作業場の建設が始まりました

朝から雨です。
作業が遅れているので、体が温まってから梨畑に向かおうと思い、そのあいだにブログを書いています。

 

昨日から経営継続補助金を使って、大根用の作業場を作ってもらっています。

f:id:kadonoyanasan:20201205082959j:plain

作業場建設の様子

天候次第ですが、順調に進めば年内に完成できるとの事。楽しみです。
家の横なので、水道が使える分、冬場のパイプラインが止まった時でも大根洗いの作業が出来るようになります。あと青果用にも対応できるように、同じ建屋で箱詰め作業や乾燥用のスペースも取れるので、作業性が上がることを期待しています。

 

あとは大雪が降らないことを祈るばかりです。(苦笑)

 

それでは。