ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

梨畑の草刈りを自動化する

梨畑の草刈りをしています。

 

f:id:kadonoyanasan:20210928092616j:image

 

あきづきが終わってから、ずーと放置していたのですが、そんなに草は伸びていません。

枝のないところが、だいぶ伸びている感じです。

 

草刈りに2日かかるかな?と思いましたが、これだとうまくいけば1日で終わりそうです。まぁ、バッテリーの残量次第ですが。

 

実は来年から梨畑の草刈りをロボットにお任せしようかと考えているのです。まだ設置できるかどうかを調査してもらっていないので、出来るかどうか分からないのですが、来月中旬にも調査をしてもらって、設置可能であれば設置してもらおうと考えているのです。

 

メーカーも、福井県は初めてみたいな話だったので、調査にメーカーから直に技術者を派遣するとのことで結構大掛かりになるのかな?って感じです。

まぁ、うまく話がまとまれば嬉しいですね。

 

それでは。