ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

風がおさまりました、徒然と書いています

日経平均が下がり続けてますね。もう少し下がれば含み益がすべて吹っ飛ぶ感じです。まぁ、しょうがないか。

ニュースでは今回の下げ方はアメリカに起因するということでしたが、個人的にはいやいや岸田自民党総裁の人事に不安を感じた人が増えたからではなかろうかと思ったりします。来週も下げ続けるのであれば、可能性はありますね。

 

コロナショック時と同じぐらいまで下がることはないだろうとは思いますが、ある程度下がったところで少し買い増しできたらいいなぁ~なんて思ったりします。

 

昨日は結局ほとんど仕事をしませんでした。風が強すぎて、大根の草取りすれば土埃が舞って目に入るので、もうやめようとあきらめた次第です。今日は遅れている分、頑張ろうと思います。

大根の草取りが終わったら、最後の追肥をして、潅水しようと思います。最近全然雨が降らないので、大根が大きくなっていない感じがします。

 

梨の管理情報誌10月号が届きました。永久樹?間伐樹?っていうのが新しいワードとして出てきました。また調べないといけません。

豊水2回目の礼肥は月曜日にしようと思います。追肥後、一度滋賀に戻ります。住宅ローン関連の手続きをする必要が出てきたので。窓口じゃないと手続きできないなんて・・・どうにかならんやろうかなんて思ったりします。

 

それでは。