ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

このまま忙しくなりそう

f:id:kadonoyanasan:20220323100538j:image

今日も梨畑です。防鳥ワイヤーの設置がおそらく半分出来ました。残り半分です。

半分超えてくると終わりが見えてくるので少し嬉しいですね。

 

とは言え防風ネットの設置もまだなので、出来る限り早めに終わりたいです。スイカの準備もまだできてないので。

 

本当は少し余裕があれば、一度滋賀に行って、荷物をもらいに行こうと思ったのですが、どうもできなさそうですね。

イカの定植が終われば、しばらくは毎日灌水しないといけないですし、それと並行して梨の摘蕾、摘果。

 

どう考えても、次余裕が出てきそうなのが、10月位じゃないかな?それまでは何かしら仕事がある感じです。

 

それでは、作業に戻ります。