ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

ハウス横の圃場には緑肥を蒔く予定なのです

 

kadonoyanasan.hatenablog.com

 

・・・とはいえ、昨年のスイカの片づけが出来ていなかったのは事実なので、今度はみんなが喜ぶ方法でアッと言わせたいなあ、と思ったりします。出来るかな?失敗してもいいからやってみるか。

 

今、その圃場(小学校近くのハウス横)に昨年から残っているスイカのマルチやわらいらずを片付けているのですが、それは5月に緑肥を蒔くための準備だったりします。昨年大根を植えた畑を急に借りられることになったので、片付けも終わっていないのと、今年は思い切って休ませてみようと、以前から興味のあった緑肥を蒔いてみようと思ったのです。

 

蒔くのはゴールデンウィーク明けぐらいの予定。それまでに何度か耕うんして、ふかふかにしておかないと。

 

それでは。