ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

大根が大きくなったのと、除草剤が効いてきた

f:id:kadonoyanasan:20221011150946j:image

梶の大根畑に来ています。

雨のおかげでだいぶ大きくなった感じがします。

 

f:id:kadonoyanasan:20221011151036j:image

葉っぱの虫食い跡が目立つようになってきました。

ふと見ると動いている芋虫もいたので、明日また防除をする必要があります。次はフェニックスかな?

 

f:id:kadonoyanasan:20221011151211j:image

パイプラインの水が出るバルブ周辺の草を除草剤で枯らしました。

 

f:id:kadonoyanasan:20221011151330j:image

枯れた草でまだバルブの位置がわかりにくいです。

水回りの雑草はよく伸びるので、周りをきちんと整理して防草シートを張りたいと思います。

少しずつ使いやすい環境に整理していきたいです。

 

それでは。