ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

社会に対してどうなのか

f:id:kadonoyanasan:20230213130810j:image

鯖江市のNOSAI福井に来ています。13時半からバイオ炭についての研修会があるので、それに参加する予定です。

 

午前中は、支援センターにて面談、その後坂井市役所に行き、住民税の確定申告を済ませました。

今日はなんやかんやで忙しいですね。😅

 

若い女性は採用しませんとTwitterで発言した問題の中で、ひろゆきさんがいう「社会に対してどうなのか?」という問い方は、ものすごくいいなぁと感じました。この問い方は、何か行動をする前の判断を決める時に一つの基準になりそうな気がします。

 

それでは。