ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

書類のやり取りは郵便よりメールがいい

f:id:kadonoyanasan:20230312092031j:image

梨畑に来ています。今日は池上の掃除でしょうか?たくさんの車が畑の脇に停まっていました。

加戸の掃除は来週です。

たくさんの車が停まっていたので、日を間違えたのかなと一瞬思ってしまいました。😅

 

福井県信連から、今年提出した確定申告書類のコピーを出してくださいと連絡がありました。確定申告はe-Taxで申告しているので、紙でのコピーというのがありません。毎年連絡が来るたび、PDF形式のファイルをメールで送っても良いかと問い合わせていましたが、今年は送り先に最初からメールアドレスが書いてありました。おそらく私と似たような人がたくさんいらっしゃったのではないかと思います。😅

 

もっと言うと、郵便での連絡よりも、実はメールでの連絡の方がありがたかったりします。郵便で送られてきても、すぐに読まなかったりするので、提出期限が遅れてしまうと言う可能性があったりします。メールだと、読んだかのチェックができるので、忘れていても、気が付きやすかったりします。

 

まぁ、メールをあまり使わないと言う人もいらっしゃると思うので、なかなかメールだけでの連絡は難しかったりするのかなと思ったりしますけど。😅

 

それでは。