ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

わらいらずを50メートルの長さで揃える。あとアサヒの株主優待がキター!

f:id:kadonoyanasan:20230504095553j:image

梶の畑にいます。わらいらずの片付けと、弱っているスイカの株に液肥をやっています。

 

f:id:kadonoyanasan:20230504095720j:image

わらいらずは、1ロール200メートルで、片付けるのが大変です。最初は一生懸命巻き取り機で片付けをしていたのですが、途中で諦めてしまいました。

200メートルと言う長さを撒き取るのはかなり大変ということがわかったので、50メートルの長さに切り揃えて片付けをしようと考えました。

 

f:id:kadonoyanasan:20230504095902j:image

50メートルのスイカの畝に合わせて、わらいらずを揃えていきます。

ハサミで切ってしまうと、わらいらずがボロボロと崩れるのではないかと思っていましたが、そこまでひどくなく、むしろ適当な長さで切ることを前提に作られているのではないかと思う位、しっかりとしています。

 

f:id:kadonoyanasan:20230504100123j:imagef:id:kadonoyanasan:20230504100126j:image

本日の10時のこびりです。

アサヒから優待が届いたので、その中にあったコーヒーをいただいています。あと届いていない株主優待は、JTだけです。ネットではちらほらと届いている人もいるようです。気長に待ちたいと思います。

 

それでは。