ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

バランスが難しい

f:id:kadonoyanasan:20231029103507j:image

梨畑です。

9時前ぐらいまで、雨が降ったり止んだりでしたが、今は晴れています。天気予報では今夜も降りそうな感じですね。

 

f:id:kadonoyanasan:20231029103632j:image

雑草を刈りながら、防風ネットを外しています。

ネットを外せば、梨畑の外へ出入りがしやすくなるので、片付けが少し楽になります。

 

雨が降っている間は帳簿の整理です。

家計簿の貸借対照表を見てみたら、期初から約70万円ほど資産が減っていました。負債は120万円ほど減ったので、約50万円ぐらい純資産が増えた感じですね。

 

最近は負債を減らすことに力を入れていたのですが、資産がかなり減り始めたので、しばらくは負債を減らすスピードを落とす必要がありそうです。もしくは負債を増やすか…

 

バランスが難しいですね。😓

 

それでは。