ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

梨組合の会長さんと話をしました

f:id:kadonoyanasan:20231202154327j:image

梨組合の会長さんと話をしてきました。

 

私が辞めるか、辞めないか判断がつかなかったのは、9月の話し合いの際に1年間だけだが、続けてもいいよと言う話を私の方からしていたので、それがどうなったのかがわからなかったみたいです。これについては、その後の地主さんとの話し合いの中で、今年いっぱいで辞めることが決定しました。

 

梨組合の会長さんの連絡先がわからなかったので、とりあえず、農林事務所には連絡をしたのです。その時、今後、どうするのか、よくわからなかったので、今後のことについては、農林事務所の方から梨組合の会長さんと話をして決めてくださいと伝えていたのです。

おそらくですが、早い段階で、農林事務所が後継者探しを諦めたことによって、梨畑を更地にしても良いと判断してたのではないかと推察します。なので、農林事務所から梨組合の会長さんには連絡が無かったのではないかと思います。(あくまで想像なので、実際はどうなのかよく分かりません)

 

とにかく私が梨畑を辞める事は了承してくれました。来年2月の総会は出席すると伝えました。

 

とりあえず話の内容はこんな感じです。

それでは。