ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

安全を気にするのであれば車は買ってはいけないと思う

ダイハツ不正問題のニュースを見て、ダイハツの悪いこと書いていたら「じゃあ、なんでダイハツ車乗っているの?」って言われそうですが、私自身、車にこだわりは無くて、どのメーカーでも良かったりします。ただ、ダイハツで買えば社員割引が使える点と、通勤に使えるというのがあって、買っていたというのがあります。

 

それと郵便局時代に近くのダイハツ売店さんによく行くことがあって、そこの店長さんが変わった人で、車の販売店で喫茶店をやってみてはどうかと、確か初めてだったんじゃないかな、喫茶店ぽい車の販売店。で、そのアイデアをパクって、郵便局でも窓口で喫茶店ぽいのをやってたりしました。😅

(個人的にはイベントごとのお菓子を配っていたりしました。)

 

ということもあり、車メーカーの中では、身近な存在だった感じですね。自然とダイハツ車を選んでいたと思います。

 

製造現場にいたこともあり、ダイハツ車って安全なん?と聞かれても、何とも言えないっていうのが正直なところ。😅

しかし、スズキやマツダトヨタといった工場も見てきているのですが、どこもダイハツとさして変わらないようなことをしている感じがするので、どのメーカーも疑いだしたらすべてダメっていう結論になっちゃう気がしますね。😅

 

なので、安全という点が気になるのであれば、そもそも車は買っちゃあいけませんよってことになります。

逆に動く・曲がる・止まるが出来ているからええやんっていう広い気持ちでないと、車は乗っちゃいけない気もします。

 

それでは。