ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

除雪車、今朝は来なかったね

寒いですね。今朝も雪が積もっています。

 

今朝は何故か除雪車が走っていなかったようで、道に深い轍が出来ていました。

さきほど近所の人が自前のホイールローダーで除雪していきました。

軽トラが動かせる状態であれば、私もトラクターで除雪しようと考えていましたが、軽トラを置いている場所の雪が深いので、あ~トラクター出せないや・・・と、諦めてしまいました。まぁ、しょうがないですよね。😅

 

昨日よりも気温が高い感じがしますので、おそらくですが明日には軽トラを動かせるのではないかと思います。移動できるようになれば、スタッドレスが置いてあるハウスまで移動して、履き替えます。このままだと移動に制限が出来てしまうので大変です。

まぁ、最悪はチェーンをつけて走るっていう手もあるのですが。

 

この冬は年内は雪は積もらないだろうと甘く考えていました。予想は大外れでしたね。

雪が降る出す前に、大根だけでも終わったので良かったです。・・・片づけはまだ出来ていませんですけど。😅

 

ダイハツ不祥事で正月の「初売り」CMも流れない それ以上にテレビ局には気になるトヨタの動向 - 記事詳細|Infoseekニュース

 

私もダイハツの動きよりもトヨタの動きが気になります。

 

「別会社になるくらいの抜本的改革が必要」トヨタ豊田章男会長がダイハツの不正問題に言及 - 自動車情報誌「ベストカー」

 

豊田章男会長が話す「別会社になるくらいの~」っていうのが、トヨタと分かれるっていうこともあり得るので、どうなるんだろうって、ワクワ・・・いや、心配ですね😅

もう離れてしまっているので、新しい情報が出るたび、ポテチを食べながら面白いなぁと見てたりします。

 

来週から工場停止が始まると思います。辞めた人間が言うことじゃないですけど、休みが長くなる機会を利用して、別の道を探すっていうことをしておいた方がいいかと思います。特に若い人。おそらくですが次のボーナスは大きく下がるでしょうし。業績が回復するまでかなり時間がかかると思われます。

期間社員、派遣社員の人は工場停止中の給与は、有給分のみになると思います。良い上司の下だと、工場の掃除等で出勤させてくれるので、それなりに給与は支払われると思いますが、そうでない場合は、いきなりクビになることもあり得ますので、早急に動く必要があります。

 

それでは。