ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

ノーマルとスタッドレスの違いを体感できた

雪ではなく雨が降っていますが、ものすごく寒いです。

この寒さは動けない…どうしよう。😅

 

昨日、軽トラのタイヤをスタッドレスに変えました。

 

タイヤ交換場所のハウス前までノーマルで走りました。スタッドレスに変えてから同じ道を走ると、変えたことが体感でもわかるぐらい走りやすくなっていました。やはり少しの雪でもノーマルだとタイヤが滑っている感じです。初めてノーマルとスタッドレスの違いを感じられたので、雪が降るまで待ってて良かったです。今までは雪が降り出す前に変えていたので、違いがよく分かりませんでした。

 

26日にダイハツ売店で車検の見積もりをしてもらうのですが、その案内の電話が来ました。電話の最後で今話題になっているダイハツの不正について少し説明をされました。年末年始は車を売りやすい時期なので、この時期に車を売れないとなると、販売店も大変でしょうね。

 

それでは。