ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

住民税非課税世帯への支援金の案内が来ました(坂井市)

思いっきり寝坊しました。ただいま10時。😅

昨夜、温泉から帰ってから、動噴のホースとホースを修理するための道具をネットから注文。そのままコタツの中で寝てしまい、気が付いたときは1時過ぎ。こりゃ風邪ひくわって布団の中に入ったら、思いっきり爆睡って感じです。疲れていたのかな?

 

さっきちゃんと注文できているかな?って確認したら、注文は完了していたのでホッとしています。注文中、フラフラしてたので、ちょっと不安でした。

しかし、注文履歴を見てみると合計で25万円ぐらい使っていたので、あちゃ・・・使いすぎたかな?って感じです。まぁ、大根の売上に期待しましょう。(って、おそらく売上残が20万ぐらいと予想しているのですが。😅)

 

さて、昨日、坂井市から住民税非課税世帯への物価高騰対策支援金の案内が来ました。

 

www.city.fukui-sakai.lg.jp

 

前回の3万円の時は、案内も来たのですが、いきなり何日に口座へ振り込みますよ~って感じだったのです。今回は振り込んでもらうのに申請用紙を返送しないといけないようです。個人的には前回3万円もらっているところは、今回ももらうと思うのですが・・・😅

 

同封している記入例を参考に書き込んでいきます。注意点は確認欄の②をちゃんとチェックすることになります。前回の給付で2重に支払いがあったのかな?まぁ、非課税世帯への出入りによる重複は発生するのかもしれませんね。

 

1月5日までに申請用紙を送れば1月18日に指定された口座に振り込まれるそうです。それ以降の申込だと振込予定は1/26、2/2、2/9、2/26、3/14だそうです。(予定は変わるかもしれませんので、詳しく知りたいのであれば市役所に問い合わせてみてください)

 

申込期限が2月29日です。それ以降の申し込みは受け付けてもらえないみたいなので、気を付けてください。

 

それでは。