ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

カラス除けを外し始めました

f:id:kadonoyanasan:20240106155255j:image

梨畑のカラス除けを外しています。動噴のホースの修理は明日か明後日の天気の悪い日にやりたいと思います。

 

f:id:kadonoyanasan:20240106155426j:image

カラス除けの外し方は、片側のワイヤーを外してから取り外すやり方をしています。設置するときは、梨畑の上段の棚に絡まないようワイヤーを張るため、かなり時間がかかりましたが、外すのはそんなに時間がかからなそうです。

 

とは言え、設置している数が多いので、来週いっぱいかけて外していこうと考えています。

まだ体も本調子じゃないので、ちょっと体がおかしいなと思ったら、作業を切り上げたいと思います。

 

それでは。