ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

大根もあと少し

f:id:kadonoyanasan:20231210154622j:image

大根の収穫をしています。

少し雲が出てきました。ちょっと天気が怪しいですね。

もしかしたら夜中、雨が降るのかもしれません。

 

大根もあと2a位です。火曜日と木曜日に収穫をしたら、終わりそうな感じですね。

大根が終われば、次は梨畑の片付けです。

最低でも、梨畑の防風ネットを全て取り外したいなと思っています。年が明けたら、梨を本格的に切り、カラスよけのワイヤーも取り外していきます。

2月いっぱいまでに木を全て切り終えたら、3月には圃場準備を始められるかなと考えています。

まぁまぁ予定が詰まってきましたね。😅

 

来年は、梨の作業がなくなるので、少し余裕ができると思います。余裕ができた時間を使って、今後の方向を模索していこうと考えています。

 

それでは。